So-net無料ブログ作成
検索選択

スターバックスカード [ STARBUCKS]

【2006/12/16】

スタバ好きの皆さん、こんにちは。(笑)
今回は、スターバックスカードのお話です。
 
スタバカードって使ってますか?
まあ、使うメリットはほとんどないと言ってもいいでしょうね~
プリペイドカードのように付加価値がつくわけでもないですし。
ただ単に、小銭をジャラジャラ出さなくてすむ
というくらいしかメリットはないですもんね~
そんなわけで使っている人は少ないと思いますが。
 
でも私は使ってます。(^^;
そもそもカード自体は無料で、
そこにお金をチャージするというものなので
コレクターにはたまらないアイテムなのであります。
まずは私がメインで使っているカード。

2005年の福袋に、1000円チャージされた形で入ってました。
そしてそこから私のスタバカード・ライフが始まったわけです。
このカード、不思議なことに1万円チャージしても
2週間くらいで残高0円になってしまうのです。(≧∇≦)ノ
不思議なカードですね~ (笑)
ということで最近はルミネに入っているスタバで、
ルミネカードを使って2~3万円をチャージすることにしてます。
こうすると若干お得ですからね~
(2008年10月よりクレジットカードでの入金はできなくなりました)
 

続いては、ちょっと前に購入した(と言っていいのか?)もの。
鳥さんがかわいい♪
 

こちらはイチローカード。
他のスタバカードはもともと0円で、
そこに1000円以上チャージして購入することになっているのですが、
このカードは最初から1000円で売られていました。
そして、ここから200円分が難病を抱えている子供たちに
夢をかなえる団体“make a wish”というNPO団体に
寄付されるという仕組みになっていました。
寄付の200円分はスタバの負担なので、もちろん1000円分使えます。
 

こちらは今出ているスタバカードなので、すぐに手に入りま~す。
私は今のところ残高ゼロ。(^^; 

ちょっと変わったところでは……

ハワイのスタバカード。
$10入金して、即、使ってしまいました。(^^;
これはハワイと北米のほとんどで使えるカード。
フラダンス柄というのがハワイっぽくてよいですね。
 
そして本日届いたのがコレ。

Siren's Mailというメルマガに登録していて、
さらに応募すると先着38,000名にプレゼントされるというもの。

こちらは母用に応募したもの。
母が持ち帰ったカードを回収して、これを渡さなければ!



【2008/09/17 追記】
現在手に入るのがこれ。
P9170014.JPG
母のカードに入金しようと思ったら、母がカードを忘れてきたので、
新たに1枚増えてしまいました。(笑)
というわけで、母が元々持っていたものを私が回収。

P9170015.JPG
こちらはタイのスターバックスカードです。
初日に女の子のついているカードをGETしたのですが、
最終日に赤いカードを見つけて、そちらもGET。
100バーツからの入金だったので、
どっちも中途半端に残ってます。 (≧∇≦)ノ

【2009/01/31 追記】
P1311692.JPG
台湾のスターバックスカードです。
これがノーマルなタイプ。
P1311693.JPG
こちらはオレンジラテのキャンペーン用。
台湾ではシーズンごとに限定カードが出るみたいです。
いずれも1000元(約3000円)入金すると1点入り、
点数に応じてプレゼントと交換できます。
現在私は3点たまってます。(笑)


【2010/02/17 追記】
P9010015.JPG
UPするのを忘れておりました。(^^;) 昨年9月1日から登場したサイレン柄とパーティー柄のカードです。
サイレン柄はすでに店頭から消えていますが、
パーティー柄はまだ購入可能です。

P2150026.JPG
そして、2月15日から登場したさくら柄のカードです。
一緒に写っているのは無料ドリンク券。
このカードに限らず、どのカードでも5000円入金ごとにもらえますよん♪


【2010/06/05 追記】
2010_06020017.JPG
6月2日から地域限定のカードが出ました!
私は今のところ東京カードのみ。
そのうちにあちこち旅したらそろえていこうと思っています。

ついでにまだ載せていなかったカードをupしておきます。
P6050006.JPG
去年の夏にタイで手に入れたカードです。

P6050005.JPG
こちらは韓国のカード。
オークションで落札しました。
同柄のものが日本のスタバでも抽選によるプレゼント賞品になっていましたが
私は全く当たりませんでした。(泣)
スターバックスへの貢献がまだまだ足りないということでしょう……



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 16

あや

最後のカード、かわいいですね~♪
限定プレゼントなのが残念です
by あや (2006-12-08 23:28) 

momo

>あやさん
まだまだ間に合うみたいですよ~
ぜひメルマガに登録して、カードをGETしてみてください。
by momo (2006-12-09 00:06) 

兄ちゃん

いっぱいお持ちなんですね。
兄ちゃんも数年前(長野一号店ができたとき)に
カード単品で購入しました。
もちろん0円の状態で・・・
基本的には1000~3000円ずつチャージですかね。
しかし問題がひとつ・・・
まだ外税の頃から使っているので、
端数の”7円”がいつまでも消えないのが悲しいです。(笑)
by 兄ちゃん (2006-12-09 01:24) 

おっくー

私も登録しちゃおうかな~
カード欲しくなりました。

ハワイのカードいいですね。
思い出にもなりますね~。
by おっくー (2006-12-09 13:28) 

naonao

スタバのカード、初めて見ました(^_^)/
1万円チャージしても、2週間後には0円になってしまうなんて
不思議なカードですね(@_@;)
ハワイのカードは、やしの木とフラダンスで、ハワイらしくて
いい記念になりますね♪
by naonao (2006-12-09 20:44) 

momo

>兄ちゃんさん
確かにその7円は気になりますね~
一度使い切っちゃえば7円は消えるのでは?
そして新たに入金すればOKだと思います~

>おっくーさん
結構カードがかわいいんですよ。
ついつい集めちゃうのです~
カードそのものは無料なんですけど。

>naonaoさん
そうなんです~
あっという間になくなっちゃうんですよ。
きっとモモかコモモが勝手に使っちゃってるんでしょう。
ハワイのカードもかわいかったので
また別の国でカードを見つけたら買ってみます~
by momo (2006-12-09 23:03) 

(な ̄▽ ̄お)

う~ん、どれもデザインがお洒落。こんなに色々な種類
初めて見ました。去年くらいまで相方が持ってましたが、
どうせチャージしてもすぐなくなるので(不思議よね、くすっ)
今はめっきり現金払いです;
カード自体がおされだから、また作ろうかな?
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-17 03:45) 

momo

>(な ̄▽ ̄お)さん
そう、いろいろあるんですよ~
メインで使うカードは基本的には1枚なんですけども。
私も最初の頃は千円とか二千円とかチャージしてすぐなくなっていたので、
今は2~3万どーんと入れてます!
実際によく利用するのでいいんですけどね。
やっぱり現金よりカードの方がラクではありますね~
by momo (2006-12-17 11:21) 

さくママ

初めてみましたw
・・・というか、この“スタバカード”なるもの自体、使っている人を見たことがないです(´▽`;A)
by さくママ (2006-12-18 18:43) 

momo

>さくママさん
そうですか~?
自分がバリバリ使っているので気づかなかったけど。
小銭を出す手間が省けるので、スタバをよく利用する人にはおすすめです。(^^)b
by momo (2006-12-18 23:50) 

haruchaso_2007

ハワイのスタバカード可愛いですねーー(≧ω≦)
by haruchaso_2007 (2007-07-26 23:56) 

momo

>haruchaso_20..さん
そうなんですよ~
日本では使えないけど、見て楽しんでます。
by momo (2007-07-27 00:28) 

あやちん

スターバックスカードのコレクターがいらしたとは……
確かにどのカードもオシャレですね。集めたくなるのもワカルなぁ。
by あやちん (2008-09-18 23:37) 

momo

>あやちんさん
基本的にカードそのものは無料ですからね~
私はちょっと賢く使って、
年間で1~2万円くらいは得してると思います。
# ってことはスタバで年間10~20万使ってるってことじゃん…… orz
by momo (2008-09-19 01:44) 

aska

さくら柄のカード素敵ですよね
私も、早速5000円入金して
無料ドリンク券を貰いました
・・・でも、一度に5種類のカスタマイズを
する人っているのでしょうか???
by aska (2010-02-19 22:15) 

momo

>askaさん
そうですね~
バニラクリームフラペチーノのシロップを
ヘーゼルナッツに差し替えて、チョコチップを追加して……
うーん、カスタマイズは2つか。
グランデのドリップにショットを2杯追加とヘーゼルナッツシロップ追加、
さらにホイップで4つのカスタム……
味を考えなければいくらでもカスタムできるんですけどね~(笑)
by momo (2010-02-20 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る