So-net無料ブログ作成
検索選択

モモとコモモの 上海ぶらぶら滞在記(1) [ モモと旅する]

【2014年9月19日(金)】

2年ぶりの上海です♪
今回も一応モモとコモモをつれて出かけます。(笑)

2014_09190008.JPG
「東京タワーちゃん、行ってくるよー!」
「ちねちゃんを応援してねー!」
ええ、またしても上海での検定試験受験です。
今回はなんと8級です。
二胡検定を2級から受け始めて、8級まで進みました。
残すところ、9級と10級のみ!

2014_09190050.JPG
今回は羽田からの出発。
午後便なので、ちょっと軽くゴハンを食べてから出かけます。
「キッシュか~」
「イタダキ!」
あ、ちょっと待って……それ、アタシの……

さて、そろそろ搭乗の時間です。

2014_09190056.JPG
今回は東方航空での往復ですが、
往路は上海航空とのコードシェア便で、
機材とスタッフは上海航空のものなのです。
「え? JALじゃないの~?」
「大丈夫~?」
ええ、私、あれほど中国の飛行機には乗らないと
前から宣言していたにも関わらず、
再び中国系の飛行機に乗ってしまいました。(^^;)

2014_09190057.JPG
「上海航空か……」
「CAさんに笑顔がないね……」
値段優先ですから。(笑)
何しろ羽田→虹橋往復で40190円という破格の値段です。

2014_09190062.JPG
「なんか機内食が……」
「微妙…………」
ぶっちゃけて言えば、それほど美味しくなかったです。(笑)

フライトそのものは順調。
虹橋についてから「ホントにもう!」ということが
あれこれありましたが、安かったからいいんです。(泣)

空港からホテルまでは地下鉄で移動。
今回は南京東路と南京西路のちょうど真ん中にある
とても便利でにぎやかなところにあるホテルです。
「金門大酒店(上海パシフィックホテル)」は1926年に建築されたんですって。

2014_09190068.JPG
「お部屋、きれいだね♪」
「バスタブもあるね♪」
そこそこちゃんとしたホテルだし、便利な場所だし
まあまあよかったんじゃないでしょうか。

荷物を置いたら、とりあえず晩ご飯を食べに行きましょう。

2014_09190091.JPG
「明るいね~」
「にぎやかだね~」
これこれ、やっぱりこれが上海ですよ。
街全体にエネルギーが満ち溢れてるの。

2014_09190128.JPG
「さあ、ゴハン~♪」
「食べちゃおう!」
今夜は「揚州飯店」で揚州料理をいただきます。
3人で5品ほど食べて合計120元(約2400円)くらい。
物価、上がったね……

さあ、明日は検定試験だよ。
ゆっくり休んで試験に備えなきゃね。


   ~ つ づ く ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る